FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年っすね

新年、明けましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。



新年前に出来る課題を終わらせようと思っていたのに、忘れていたのがいくつか出てきてしまいました。
そして今日はそれをやらずに寝正月するっていう…。
友達皆帰ってしまったり金欠だったりして、5日まで暇をしているので、暇な方いましたら相手してやってください…。



冬こみ行ってきました!
歴史(というか夏目先生とかのぼさんv)やら擬人化やら10932やらを購入しました。
欲しい奴は大抵買うことが出来たので満足です。
政治関連買えたのが一番満足していて、一日に何回も開いてしまう始末です。
えぇ、学校始まったら友人間に大いに回します。

あと某茶○氏の学校のところで全力で立ち読みしたよ、サーセン\(^o^)/


はじめてのおつかいで、出てくる子の服がWだった。
Wのベルト、どうやら生産が追いつかないらしいですね。ぶっちゃけ俺も欲しいんです。



さて…今日年賀が届いていない方は、俺が住所を忘れているか、年賀状がいまだ俺の手元にあるかの二択です。
ちゃんとした絵を描こうと思って、うっかりしていました。
さぁて、何を書こうか・・・|・ω・`)のぼさんじゃだめ?


つーことで、追記でのぼさんについて、もそもそ書くよー。

みなさま今年も健康にお幸せに!!







坂雲第一部、無事終了しましたね!
今回は日清終戦から日露に至るまで、の内容でした。
特に好古隊長がかっこよすぎた…!そら、あんな人いたら着いて行くよ!!
陸軍の描写は賛否両論のようですが、逆にここで強い描写をせずに第二部、第三部でガツーンといったら視聴者も感動するんじゃないかと思います。
海軍の本気は日露からですよね。
キューバ戦は第二部の始めの方でやるんですかねー。
閉塞作戦が結構好きで、そういうの細かくやってくれるといいなぁと思ったのですが。
…あれ、でも淳さんたしかもう英国に渡ったような…あれ、広瀬とのハネムーン(笑)から…?
朝日の前の写真の話は好きなんですよー。
「日本海軍のホープだ!」って言って、結果として二人とその朝日は日本海軍に対して大きな貢献をします。
が、広瀬は戦中に亡くなってしまう。しかもやられた船員の名前を最後まで呼んでいたと言うから、泣けるじゃないっすか。


ところで、のぼさんは本当に可愛い!
5話の夏目との同居(というか一方的にのぼさんが居ついてた←さすが、ずぶとい!)のところは淳さんと夏目が仲良さそうになってたので、個人的にはなんとも言えません。
原作だと、淳さんは夏目にはさっぱり興味ないやー、な感じだったのに。ちょっと嫉妬してたっぽかったのに。
そんで、夏目の金ちゃんが文学に目覚めるのって、もう少し後だった気もします。
細かいこと言ってるとキリないんですけども。

ゆうてのぼさん可愛いっす!!
香川氏の首をかしげる仕草が可愛いなぁと思ってしまいました。
リアルのぼさんは結構図太い大将タイプですが、坂雲ののぼさんは天然元気っ子ですよね、そこが可愛い。
人といるのが大好きで、人が来た時に出てくる食べ物は、誰よりも早く手を出します。
ドラマで特に可愛いのは毛布!
アメリカの淳さんから送られてきた毛布をずっとかけてるんですよ、あの子!
縁側のシーンで取ってきてもらって、そこでまず首をかしげる。
律さんとの地球儀のシーンでも、よく見ると毛布かけてるんですよ。
どっ・・・もうなんだそれ、可愛すぎるだろぉ。


あと、次回予告!どうしたの、あれ、なんなの!!?
おでここつんとか、日本ふぉも協会は何処まで俺を釣ろうとしてるんだ!!
あと褌のシーンが多すぎです。一話に一回一褌がノルマですか、そうなんですか、ありがとうございます。


…ごめ…自重する。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。