FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できない…何故だっ…!!

お久しぶりです、こんちゃーっす。うにです。

長かった春休みも結局今日で終わりなんだぜ…明日から学校だ…。
でも明日はまだ身体測定なので、本格的に授業が始まるのは金曜からですが。
今年はもう子規の授業がさっぱり影も無くて愕然としています。
俺ののぼさんを…!俺ののぼさんをどこにやったのよ…!!!
諦めて芭蕉さんやら西鶴の授業ばかり選択しておきました。
まぁ受かってなかったらそれまでですね…。(ショボン

卒論は子規のオノマトペについてできたら良いなぁと思っています。
だってのぼさんのオノマトペ可愛いんだぜ!
馬の歩く音って、カポカポとか、ジャリジャリとか、まぁ場所にもよりますが、そんな感じでしょう?

のぼさん→ほくほく

ほくほくって…!!お芋か、ジャガイモなのか…!!?
蝉の鳴き声をニーニョコニョコと言ったり、水の音をポチャンとかではなくキャブンと言ったり。
当時の人はのぼさんみたいなオノマトペを使っていたのでしょうか?
そもそも、オノマトペっていつごろから~って感じなのを研究したいです。
まぁ文学部なんて、既存のデータ引っ張ってきて並び替えるだけのものが大半ですからね。
理系の人はすごいなぁといつも思います。

あと、夏ごろ愛媛旅行したいなぁ。
坂雲ミュージアムもできたそうなので、ぜひ行ってみたい。

友人が最近ぴくしぶの方でのぼさんを書いてくれたり、のぼさんについて理解してくれていて、俺としては嬉しい限りです。
坂雲のDVD-BOX買ったので、近いうちに皆で鑑賞会できたらいいなぁと思っています。
私自身が、1,2話ばかり観ていて他の話についていけないってどういうことなの…?


あ、春休みは結局茶吉さんとも幸哉さんとも遊べなかったので、今度こそ…!!
だが4月に遊べそうな日がさっぱりないのだが、どうだろう、すぱこみとか、行 か な い か ?


あ、本題。
今日お花見行ってきましたー。
桜と人に囲まれながら、友達がはりきって作った大量の食料を皆でもそもそ食べました!
帰りは皆「帰ったら寝る」と言っていました。あれ、俺はだいぶ目も覚めているのだが…。
そしてその後よどばしでハイパーヨ.ーヨ.ーを購入しました!
小学生の頃に流行りましたよねー。CMがかっこよかったので思わず買ってしまいました。(汗

で、家に帰って早速練習。
そして気が付きました。
そういや俺、小学生の頃からスリーパー出来なかったんだっけ…?
下に下ろして、長時間回転させているやつです。
俺がやると絶対に戻ってきちゃうんですよねぇ…。
明日辺り友達に教えてもらおうかなと思っています。
犬の散歩くらいは出来るようになりたいなぁ。エレベーターとか!
一人黙々とする玩具は好きですwけん玉とかもこういうの出来そうだ…。


今週の五星者は、青からぐんぺーのようなかほりが致しました。
いや、演技でしたが…青と黄が可愛すぎてどうしようもないです^q^
スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。